肩書は保育士。

全くの個人目線で言いたい放題。

4月から給与は上がるのよ。

 

お国は2015年に保育士給与上げてるのは知ってましたよね?

この4月からも上げてくれるんですって。

更に東京都は上乗せしてくれるんですって。

 

会社だか社福だかNPOだか公立だか所属はそれぞれでしょうが

自分の給与がどうなってるんだか把握するだけの情報収集はしてますよねえ。

国会中継見ろなんて言ってませんよ、たいてい勤務中だしね。

ヤフーニュースのトップ位見なさいよって言ってるだけです。

今日は1ドル何円かなんてこの職種では必要ない情報ですが

エプロンして泥んこ遊びしておもらしパンツ洗ってても

自分の給与明細の読み方や自分の属する業界のおおまかな動向くらい常にアンテナ張ってなさいよってことです。

社会保険料の計算、オーナーがやってるような小規模園だとちょっと怖いものがありますが。会計ソフトアップデートしてるかなあ。

社労士に月極めで依頼した方が結局お得かもね。・・・・話がそれました。

 

知らない?

だから保護者に軽くあしらわれるんですよ。

だから子守って言われちゃうんですよ。

だからオーナーにいいようにされちゃうんですよ。