肩書は保育士。

全くの個人目線で言いたい放題。

学校法定伝染病第3種

ひどい親がいましてね。

何がひどいって自分がひどいことに気付いていないわけなんですよ。

 

学校保健法に基づいた・・・えーいめんどくさ、要するに登園停止になる感染症があるじゃないですか。

それ以外の、第3種でも広がる可能性大の感染症、いっぱいありますよね。

条件によって登園させてもいいかもしれないけどお宅のお子さん明らかに苦しがってるよね。

泣いて登園を嫌がってるよね。

口の中が潰瘍だらけで食事が摂れないよ。普段はドカ食いなのに。

結果、クラス全員に感染してしまったというオチ。

 

このお母さん、女医医療関係者です。

 

我々、「確信犯」とお呼びしております。