肩書は保育士。

全くの個人目線で言いたい放題。

子供の衣服

 

お母様、極寒地のご出身ですか??と突っ込みたいほど子供に着せてくるのは

どうしたもんでしょう。

 

薄いシャツ+薄い長袖+トレーナー+ネルシャツ    

登園時にはこれに+ジャンパー

 

脱水しちゃうかもしれませんねえ。

 

あのね、室温は23度くらいに設定しています。

子供は暑がりなの。半袖下着シャツ+やや厚手の長袖1枚でOKよ。(極寒地ではないのでね。)

温湿度時計は設置義務があります。

我々言い方は悪いんですが死なないように訴えられないようにしてるわけですよ。

勿論プライオリティは子供の生命を護る事です。

 

外遊びやトイレの後の手洗いの時、袖が上げられず困るのはお宅のお子さん。

活動しにくいこと甚だしい。長袖の下着なんて、今の都会の園では必要ないんじゃないかなあ。

個別の月目標で「正しく手を洗う」なんてひにゃ最悪ですな。可哀そうに。